2011年2月28日月曜日

ハイロウォークの概要

ハイロウォーク(廃炉walk)はどんな風に歩くのか?


なるハイロウォークは人力ですすむ。で書いてくれてますが、まあのんびり行きます。

一日10kmの計算なので、結構ゆっくりです。


歩くことを、周りの変化を楽しみながら。

道で出会う、それぞれの人との出会いを大事にしながら。

お互いに興味あること・大事にしていることを語り合いながら。

世界のこと・社会のことを、勉強しあいながら。

そしてハイロ(廃炉)のこと。
・原発に頼らない暮らしは可能であること。
・そのために、僕らに何が出来るか。
話し合ったり、チラシを配ったり、署名を集めたり。(→詳しくは後日)

僕らが体現したいのは、僕らが望む生き方です。

歌い、踊り(?)、自然のかたわらで休む。

自分たちで使うものを、なるべく自分たちで作る。

誰も犠牲にならずに、自然と共生できる暮らし。

お金のための生活ではなく、生活のための生活

そんな社会


あー、書きながら、誰かが僕の耳元で囁きます。


「そんなの現実的でない。」


そうかもな。

でも、いつだって目指すことは出来ます。

一度しかない俺の人生。

やりたいことを、やってみなくちゃね。


ってことで、何かの作り方を教えてくれる人も、是非ご連絡下さい!

道々、ワークショップみたいにやっても面白いかと。

俺はわらじなんか作ってみたいな。。

ryo_hairo@yahoo.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿